鍵盤に貼るシール

2022年04月12日 12:14

先日、購入した鍵盤に貼るドレミシール。もちろん、「剥がせます」と書いてありましたが、やはり、ヒヤヒヤしてしまいました。取ってみたら、すぐ剥がせました。ひと安心。
父が先日から、電子楽器をやり始めたので、さっそく使ってみることにしました。
使う音域分、1オクターブと少し、貼ってみました。
すると、「どこだどこだ」が少なくなり、まあまあ指が正しい鍵盤へ行くようになりました。
すると、父がぼそりと、「これ貼ってあると、場所は分かるけど覚えられないね」と。
確かに、どちらをとるかですが。
1週間貼ったままにしておいたので、次回剥がしてみようと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)