暑さに負けず!

2022年05月27日 15:05

まだ、そこまでではありませんが、5月末にしては、暑い!
そんな時まず思いつくのは、涼しい服に着替える、冷やっとしたものを食べる、窓を明ける、などなど。
先日の、レッスンのこと〜
あまりの暑さに、今年初めて、クーラーを入れました。よいよい。
ついこの前まで、暖房をつけていたのに、もうクーラーか。
その日レッスンにみえた生徒さん。沢山練習してきてくれ、見事💮合格です。
さあ、新曲どれにする〜と。本が進んでくると、前から順番でなく、バラバラに選曲したりもします。
そこで!!
「すごく暑いし、涼し気な曲にしようよ!」
「うん、そうだね!」
と、爽やかな新曲に決めました。
ピアノや、音楽からも、季節が感じられていいな、と、改めて思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)