地道な作業

2022年07月10日 19:47

毎日、蒸し暑い日が続きますね。
さて、ピアノ教室では、発表会の曲練習に入りました。
まず、最初にやる事と言えば、譜読みの作業です。これがまた、大切なのですが、時には大変です。
なるべくひとりで、お家でも先へ進めていけるのが理想ですが、されど譜読み。
譜読みが楽しくなってきたら、これは、しめしめ。
お家で先に進めてくれていたら、例え間違っていても、前向きな姿勢は素晴らしい!ですよね。
さてはて、自分自身、子供の頃、どんな風に譜読みしてたのかしら?これまた、不思議と思い出せませんが。
タイムマシーンに乗れたら、ちょっと行って、見てみたいですね。
しばらく、みんなと一緒に譜読み頑張っていこうと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)