子供たちの方が

2022年11月09日 13:50

先日、月刊誌をに紹介されていたグッズを、早速いくつか購入しました。
宅配されてくるやいなや、愛犬が釘付け!という話は以前ブログに書きまして、その後、満を持して、レッスンに登場させてみました。
すると、意外や意外、「これ知ってるー、持ってるー」と、すでにお家にもっている子が半数。知らなかったのはわたしだけなのか?と、ちょっと驚きました。
これはおそらく、お子様方が日々成長される過程と、ピアノにも使える指の動きであったり、体の使い方であったりが、リンクするからだろう、と思いました。
指や体が、自由に自分の思うように動かせるようになるということが、日々の生活にも、運動にも、そしてピアノにも役立ち、共通するんだな、と思いました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)