年末年始

2022年12月26日 13:46

日頃は、みなさんなかなか忙しく、ピアノのレッスンで言えば、課題曲をこなすので精一杯かもしれません。
年末年始、いつもよりゆとりや時間があるこの時期に、自分の好きな曲に挑戦してみるのもいいかな、と思います。
近頃では、街の本屋さんにも、ポピュラーであれば、楽譜が並ぶようになりました。
5、6年レッスンに通っている方であれば、自分が弾けそうな楽譜かどうか、検討がつくと思います。
そしてまた、最近は、ネットで楽譜が買えたりして便利ですが、楽譜の場合は、必ず、中を見てから買ってくださいね!ポチッと買って届いたら…簡単すぎた、難しすぎまた、思っていたのと違った、となっては、せっかくのお買い物も台無し。
さてさて、私も、何かふゆらしい1曲を探してみようかな。
さしあって、我が家の本屋さん?の中より…

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)