日の目を浴びる

2023年08月07日 15:32

自宅の教室には2台のピアノがあります。
一方は、私がピアノを習い始めた頃に買ったもので、もう一方は、結婚後しばらくして買ったピアノです。
レッスンで使用しているのは、専ら1台だけ。その為、もう1台はあまり使わなくなっておりました。
それが、近頃、春に入会してくれたAちゃん。「あっちも弾く
」と、必ず毎週、両方のピアノを弾いていきます。楽器は話せませんが、もし話せたら、嬉しいな、と喜んでいるはずです。
ピアノは、息の長い楽器です。しっかりお手入れしていれば、長く愛用する事ができます。
楽器に限らず、何かと新しい物に目が行く時代ですが、しっかり使える物も、身の回りにあるんだと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)