挑戦

2023年05月01日 14:49

ガーデニングを始めて、かれこれ12年。
始めた当初、「薔薇は難しいよ
」と聞き、大好きな花にもかかわらず、ずっと無理だとあきらめていました。 
このところ、お花の種類も色々やってみたのもあり、いよいよ薔薇に挑戦してみることにしました。
まずは、小さなミニバラの鉢植えから。今の所4種類の苗を植えました。
5月に向けて、蕾もふくらみ、1足さきに、鉢のミニバラが咲きました。綺麗なこと。
やってみなければ、どうかなんて分からないなあと。また、尻込みばかりしていないで、何事も前向きに、挑戦してみるのも大切だな、と。
たとえ失敗してしまっても、やらないよりましだな、やらずに後悔するより。
挑戦することに大きな意味があるんだ、とあらためて気が付きました。
バラ〜から、勉強でもピアノでも、やりたい気持ちが大切。
その気持ちを大切に、例え難しい曲であっても、挑戦していけたら、と思います。私自身も〜、そして、みなさまも〜

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)