発表会の練習始まる

2023年07月11日 15:27

今週あたりから、ぼちぼち、発表会の曲の練習を始めました。
夏休みが来るので、その間に沢山弾けるといいなと思います。
どの生徒さんとも相談しながら、選曲していきました。
いつもより、目がキラキラ、やる気満々のようにみえます。
近頃では、ポピュラーも増え、選曲の幅が広がった事で、生徒さん達も、曲を知りやすく、選びやすくなりましたね!
自分で決めた曲は=弾きたい曲でもあるため、やる気もアップしますね。
譜読みを丁寧にしながら、計画的に進めていきたいな、と思います。
また、おうちの方の中には、ご経験のある親さんもみえるので、親子連弾して頂くのもいいかな、と思います。
できそうでなかなかできない、お子様と一緒にステージに立つ!なんて素敵な事なのではないでしょうか。

仕上がりを楽しみにしながら、レッスン&お家練習を進めていきたいなと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)